Photog by Peter Vidani
Tumblrによって提供されています
omame:

博多らーめん 池めん【ホソヤさんちのたまごラーメン】 @牧之原市 - ただのラーメン好きブログ - Yahoo!ブログ
omame:

からあげ男爵Blog~二郎戦記~:ラーメン二郎横浜関内店6/7
omame:

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!! 魂心家 大阪なんば店 六三一らーめん 大盛+うずらトッピング+ライス
omame:

Twitter / imakuni: ラーメン屋でうずら多めで4つにしよ!と思ったら、一枚で5個と …

"

妻への怒り(悲しみ?)が収まりません。アホらしい事で怒ってる自分が嫌です。

妻と結婚した14年前の誕生日に俺は妻に言いました。
「毎年誕生日には○子(妻)の食べたい食事を作ってお祝いするよ」
と。
妻は
「じゃぁ、シュウマイ」
と言うので、俺は慣れない手つきで一生懸命シュウマイを作りました。
翌年また、何が食べたいのか聞くとまたシュウマイだったので、その年もつくり、それから14年間ずっと、妻の誕生日にはシュウマイを必ず作りました。

それとは別に8年前、妻の両親が相次いで病気になり仕送りしたいから働く。看病もしなきゃいけない。という状況になり、料理などを含めいくつかの家事を引き受けました。
俺は8年間ずっと、家族のためにご飯を作り続けてきました。

そのメニューにはもちろん、妻が喜ぶであろうシュウマイも入っており、誕生日だけではなく、何度も食卓に並べて家族で食べました。

ここまでが前置きです。

昨夜、妻に
「そろそろ誕生日じゃん?なんか欲しい物ある?
と聞くと
「うーん、誕生日はシュウマイが食べたい」
と言うので
「うん、わかった」
と答えました。
すると妻が信じられない一言を!!
「でもさ、くーくん(俺)、シュウマイって難しいよ。作れるの?」

ええええええええっ!!!!!!!!

俺「今まで作ってたじゃん?」
妻「うそ?食べたことないよ」
俺「いや、毎年作ってる。△子(娘)、パパはシュウマイ作ってるよね?」
娘「うん。毎年ママの誕生日はシュウマイだし、あたしの時はサバの味噌煮(娘の好物)だよ」
妻「嘘ぉ?本当に?」
俺&娘&話を聞いていた息子「毎年、シュウマイだったよ」
妻「へぇぇ、あんま覚えてない。でも、じゃぁ、作れるのね?」
俺「作れるよ」
妻「やった!楽しみ!」
俺「・・・・・・・・・・」

後になってあらためて(子供がいないところで)
「せっかく作ったのを忘れられて、悲しかった」
と妻に言うと、謝ってくれましたがどうやら本当に覚えていないらしいです。

妻が大雑把で、細かい事を気にしない性格なのは俺も理解しています。
でも、記念日に毎年作ったメニューを忘れられるって、あまりにも悲しくないですか?
他にも、8年間も料理をしてきて、色んなメニューを作って、妻が喜ぶ顔を見たくてシュウマイも普段作っていたのに・・・・・。


妻への怒りもあります。悲しみかもしれません。
でも、そんなたいしたことない(だってたかがシュウマイ)事で怒ってる自分が情けなくて悲しいです。
こういう気持ち、わかりますか?
たかがシュウマイ、アホですよね?

補足
指摘されて気が付いたのですが、もしかしたら妻の望むシュウマイと、俺の作ってるシュウマイ、何かが違うのかもしれません。
小龍包などと間違えてる(妻が?俺が?)可能性も考えてみます。
今夜シュウマイを作って
「これ、なに?」
って聞いてみようと思います。
これで
「シュウマイでしょ?」
tって答えられたら凹みそうですが(汗)。

ベストアンサーに選ばれた回答

etsukelさん
2013/1/1112:41:47

奥さんの焼売の認識に誤りがあるのでは?例えば、餃子や春巻きなど。一度、何枚かの写真を用意して、ちゃんと焼売を選べるか確認してみては?


質問した人からのコメント
2013/1/15 09:06:47

認識に誤り>まさにそれでした!ので、一番最初に指摘してくれた方にBAを。
妻の言うシュウマイとは、ラーメンの上に乗ってる肉・・・・・それチャーシューやん?ずっとシューマイを蒸し餃子だと思いながら食べていたそうです。
お騒がせしてすみませんでした。そしてありがとう。

"

darylfranz:

【画像】スティッククリーナーでもダイソンの吸い込みはガチ - ヒロイモノ中毒

左からマキタ、シャープ、東芝、エレクトロラックス、ダイソン

darylfranz:

【画像】スティッククリーナーでもダイソンの吸い込みはガチ - ヒロイモノ中毒

左からマキタ、シャープ、東芝、エレクトロラックス、ダイソン

(hkdmzから)

(元記事: onlylolgifs (hidecyanから))

omame:

上野のとんこつ一蘭(行列の出来るラーメン屋) | ダーフク.com
omame:

清水屋で肉玉ぶっかけ!!|バロンヌの「どんとこい阪急!」
omame:

信越麺戦記 Part6 御当地決戦の章 信州麺友会 コラボ祭り 「夢我蔵(むがぞう)(麺匠 文蔵×麺賊 夢我夢中)」: まちゃの信州グルメ日記